藤井隆、『逃げ恥』新春スペシャルのオファーなくボヤき連発 | RBB TODAY

藤井隆、『逃げ恥』新春スペシャルのオファーなくボヤき連発

エンタメ その他
藤井隆【写真:竹内みちまろ】
  • 藤井隆【写真:竹内みちまろ】
 藤井隆が、25日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に出演。『逃げるは恥だが役に立つ』(同系)の新春スペシャルドラマへのオファーが現時点で来ていないことに苦言を呈した。

 この日は『逃げ恥』メンバーが4年ぶりに集合。新垣結衣、星野源、古田新太、そして藤井が会食した。その終盤、新垣と星野から来年正月に同作がスペシャルドラマとして帰ってくると報告。

 撮影はこれからだそうだが、これを初めて知った藤井は「聞いてな~い」とリアクション。「寂しいなあと思いますよ。『リモートダンスを踊れ』と言われて、次(続編)あるのかなと思いましたけど」と、7月4日に放送された『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』で、妻の乙葉とともにリモート恋ダンスをしたことを挙げて不満爆発。

 一方、古田は「マネージャーから『こういう話来てます』(と言われた)」と告白。これを聞いた藤井は「(古田さんには)オファーいってるやん!?」とアクリル板を叩いてて憤慨。

 新垣が、「日野さん(藤井が演じる日野秀司)は必要です」とフォローするも、新春スペシャルドラマの下地になると思われる原作の新刊を読んだという古田から「たかすぃ(藤井隆)は、そんなに(登場しない)」と言われると、藤井は「お疲れさまでした!」と投げやりになっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top