人気“宅トレYouTuber”の竹脇まりな、新婚の丸山桂里奈&本並健治夫婦を指導 | RBB TODAY

人気“宅トレYouTuber”の竹脇まりな、新婚の丸山桂里奈&本並健治夫婦を指導

エンタメ その他
竹脇まりな(C)TBS
  • 竹脇まりな(C)TBS
  • 竹脇まりなと丸山桂里奈&本並健治氏(C)TBS
 YouTubeで人気のトレーナーと一緒にフィットネスができる新番組『Let’s!美バディ』(TBS)が28日からスタートする。


 『Let’s!美バディ』では、“痩せるため”ではなく“健康美”を目指してトレーナーが楽しく毎日運動できる“宅トレ”(自宅トレーニング)を教えていく番組。

 番組には人気トレーナーが複数人登場予定で、記念すべき最初のトレーナーを担当するは、YouTubeチャンネル登録者数が168万人を超える(9月24日時点)“宅トレYouTuber”の竹脇まりな。日々、心と体が元気になるような“宅トレ”動画を公開している竹脇がYouTubeを飛び出して、幅広い世代が楽しくできるエクササイズを紹介する。

 番組には週替わりでゲストが出演し、トレーナーとリモートでフィットネスを行う。初週のゲストは元なでしこジャパンの丸山桂里奈。先日、元プロサッカー選手の本並健治氏との結婚を発表したばかりの丸山が、初日には夫の本並氏と登場する。

 竹脇は「番組が決まった時は、正直ドッキリかと思いました(笑)。本当に一般人の私がやっていいのか、不安とびっくりが先行しましたが、打ち合わせを通じてありのままの自分で頑張れそうだなと、わくわくして収録に臨むことができました。実際、初回の収録を終えて、画面を通してゲストの皆さんと繋がりながら体を動かすことができて、めちゃめちゃ楽しかったです!」と収録を回顧。番組については「毎朝同じ時間にみなさんと一緒に運動できるのがこの番組の魅力だと思います。個人的にも『宅トレをあたりまえの世界にする!』というのを目標にしているので、ひとりじゃなく画面を見ながら一緒に宅トレすることをぜひ習慣にして楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。

 『Let’s!美バディ』(TBS)は9月28日スタートで、毎週月~木曜9時55分~10時25分放送。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築
《松尾》

関連ニュース

特集

page top