タカトシ、14年ぶり『TOKIOカケル』登場!「欧米か!」誕生秘話や天狗になった過去明かす場面も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タカトシ、14年ぶり『TOKIOカケル』登場!「欧米か!」誕生秘話や天狗になった過去明かす場面も

エンタメ その他
タカアンドトシ
  • タカアンドトシ
  • 左から)松岡昌宏、城島茂、タカアンドトシ、長瀬智也、国分太一
 23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)には、ゲストにタカアンドトシが登場する。同番組にタカアンドトシが出演するのは14年ぶりのこと。



 番組では、ブレークのきっかけとなった「欧米か!」について、タカが「考えたのはトシ」と明かし、「その時期から天狗になった」と不満を吐露する。一方、トシは「(タカは)常に自分が上だと思っている」と反論も。「しかも、タカのお母さんもそう思っていて...」と、家族ぐるみでトシにマウントをとるタカ家のエピソードも披露する。ほか、番組ではタカアンドトシのコンビ結成秘話や、“札幌よしもと芸人第一号”として上京した直後に訪れた予期せぬ危機などを、20年以上前の懐かしい貴重映像と共に振り返っていく。

 また、松岡昌宏とタカアンドトシは、加藤浩次(極楽とんぼ)主催の北海道出身芸能人が集まる“北海道会”のメンバーという共通点も存在。GLAY、大泉洋など名だたる芸能人50~60名が参加するその会には、厳しいルールが存在するという。そのルールとは?また、松岡が明かす、加藤の展望にスタジオが仰天する場面も。

 収録についてタカは、「すごく楽しかったです。14年ぶりとは思えないほど、話しやすい雰囲気でめちゃくちゃ楽しめました。“北海道会”で松岡さんとはお会いしていますが、他の皆さんとは久しぶりでした」とコメント。トシは、「松岡さんにお会いするのも、何年かぶりじゃないかな。でも、久々の感じはしなかったですね。松岡さん、すごく優しいんです。電話番号を交換しているので、“今北海道にいます。タカトシさんの番組見ています”とかメールくれるんです」と、松岡とのやり取りを明かした。

 タカアンドトシの登場する『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、23日23時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top