加藤浩次、高橋克実を『スッキリ』にスカウト「『グッディ!』終わったら……」 | RBB TODAY

加藤浩次、高橋克実を『スッキリ』にスカウト「『グッディ!』終わったら……」

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
  • 加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
 加藤浩次が、12日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、ゲストの高橋克実を“スカウト”する一幕があった。


 高橋が安藤優子とともに司会を務めている 『直撃LIVE グッディ! 』(フジテレビ系)は今年3月で6年目を迎えたが、彼は未だに司会に「慣れません」と告白。「安藤さんが『何々何々』と言って、『ねっ克実さん?』『そうですよ~』とか(言っているだけ)」と、自虐コメントで笑いを誘った。

 この後、高橋が「女子が好きなワイドショーの司会者ランキング」(GMO調べ)で1位に輝いたこともあることも判明したが、そんな『グッディ』は残念ながら今月末で終了することが決まっている。

 ここで、同ランキング3位にランクインしていた加藤が、「俺なんかギャンギャン言っちゃうし、嫌いな人も多いと思うんです」と自己分析。「でも克実さんは、なんか包み込む感じ」と評価しながら、「『グッディ!』終わったら、『スッキリ』来てもらってもよろしいですか?」といきなりスカウト。「(僕を)包み込んでもらいたい」とお願いするも、高橋は苦笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top