“禰豆子”声優・鬼頭明里、『鬼滅の刃』珍しいオーディションを振り返る | RBB TODAY

“禰豆子”声優・鬼頭明里、『鬼滅の刃』珍しいオーディションを振り返る

エンタメ その他
 人気アニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)で竈門禰豆子を演じている声優・鬼頭明里が、7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に初出演。アニメのオーディション秘話を明かした。


 同作で家族を鬼に殺され、鬼となった禰豆子(ねずこ)を熱演している鬼頭。ここでくりぃむしちゅー有田哲平が、「『鬼滅の刃』の人気が出たから名前に“鬼”ってつけたわけ?」と聞くと、「違います、私もともと本名なんです」と返答。有田は「偶然!?」と驚いた。

 鬼頭はまた、「(オーディションに)めちゃめちゃ受かりたくて頑張りました」と述べながら、「たくさんの方が受けていたが、いかんせセリフが少なかった」と説明。

 上田晋也から「(禰豆子は終始)うなってる感じだもんね」と指摘されると、彼女もオーディションで求められたセリフとして「『お兄ちゃん、いってらっしゃい』というひと言と、あとは鬼になってしまった禰豆子として、戦闘シーンを『うなり』(もしくは)『フリー演技でお願いします』みたいな感じだった」と語り、「珍しいオーディションでした」と告白。

 口がふさがれている状態を表す声も、腹話術のように、口に少しだけ隙間を作り、そこから声を発していたと振り返っていた。

【Pick UP】
※乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
※話題のグラビア、写真集はこれだ!
※話題沸騰、熊切あさ美16年ぶり写真集で大胆ショット!
※動画でチェック!はるなのテレワーク環境構築
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top