福田麻貴、知られざる壮絶人生…実の父、再婚した父も他界 | RBB TODAY

福田麻貴、知られざる壮絶人生…実の父、再婚した父も他界

エンタメ その他
3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】
  • 3時のヒロイン・福田麻貴【撮影:小宮山あきの】
 3時のヒロインが、18日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に初登場。福田麻貴の知られざる過去が明らかになった。


 福田の誕生後、すぐに父親が他界。彼女が5歳のときに母親は再婚したのだが、20歳のとき、その育ての父親も急逝してしまったという。これには徹子も「お母様…お気の毒でしたね」としんみり。だが福田は、「でもお母さん、明るいです。あっけらかんと生きてます」と語った。

 そんな母は雀荘を経営していたという。そこで福田は幼少時代、マージャンのパイを積み木にして遊んでいたのだとか。彼女は「幼稚園から帰ったらパイを山のようにして…」「面白かったです」と笑った。

 その後、福田は大学に進学。広告関係の仕事に就きたいと、マーケティングのゼミにも入っていたが、途中で「一回だけでも芸人の世界にチャレンジしたい」と、お笑いの道に進んだと説明。理由としては幼稚園の近くに「なんばグランド花月」があり、子どものころからお笑いに触れていたこと、また再婚した父の面白さに「かっこいいな」と感じてからと振り返っていた。

【Pick UP!】
・乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
・勢い止まらず!田中みな実の写真集が1ヵ月半で60万部突破!
・深田恭子、マギー、松本穂香……注目写真集まとめてチェック
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top