認知症公表の蛭子能収、1ヵ月ぶりにTwitter更新「毎日元気にやってます」 | RBB TODAY

認知症公表の蛭子能収、1ヵ月ぶりにTwitter更新「毎日元気にやってます」

エンタメ ブログ
蛭子能収(撮影:編集部)
  • 蛭子能収(撮影:編集部)
++【PICK UP】++
●乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●勢い止まらず!田中みな実の写真集が1ヵ月半で60万部突破!


 軽度の認知症であることが明かされた蛭子能収が13日、自身のTwitterを更新。ファンから寄せられたエールの声に感謝した。


 蛭子は先月9日放送の『主治医が見つかる診療所2時間スペシャル』(テレビ東京)で医師から軽度の認知障害と診断され、翌10日にTwitterでファンに「毎日元気に過ごしています」とメッセージ。投稿にファンから「応援してます」「頑張れ」「お元気でいてくださいね!」などの激励コメントが殺到していた。

 そんな投稿から約1ヵ月。久しぶりにTwitterに現れた蛭子は「こんにちは。お久しぶりです」と切り出すと、「先日のツイート、たくさんの温かな声援ありがとうございました。毎日元気にやってます」と感謝。続けて16日に玉袋筋太郎と生配信でトークショーを行うことを告知した。

 Twitterでは合わせて蛭子が普段通り喋ったり、あんみつを美味しそうに食べたりする動画も公開されて、ファンからは「元気そうでよかった!!」「投稿ないから心配しました……」「ツイート待ってました!」など多くのコメントが再び寄せられている。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top