来春の朝ドラヒロインにも決定!清原果耶の1stシングルMVが公開に! | RBB TODAY

来春の朝ドラヒロインにも決定!清原果耶の1stシングルMVが公開に!

エンタメ 音楽
(C)2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会
  • (C)2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会
  • (C)2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会
  • (C)2020『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会
++【PICK UP】++
●乃木坂46・堀未央奈、久間田琳加、神部美咲……注目グラビア総まとめ!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●勢い止まらず!田中みな実の写真集が1ヵ月半で60万部突破!


 来年春のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のヒロインに抜てきされている女優・清原果耶は9月2日にファーストシングル『今とあの頃の僕ら』をリリースする。このほど、表題曲「今とあの頃の僕ら」のミュージックビデオが公開となった。


 同楽曲は清原の初主演映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』(9月4日公開)の主題歌に起用されており、今回のミュージックビデオも映画同様に藤井道人が監督を務めた。映画は清原演じる迷える少女・つばめの不思議な出会いと成長を描いた物語だったが、ミュージックビデオでは映画の5年後という設定で、大学生となった彼女が生まれ育った町に戻り、当時に思いをはせるという内容になっている。清原の透明感あふれる歌声に乗せて、新たに撮り下ろされた映像と映画本編の印象的なシーンも散りばめられたミュージックビデオが完成した。

 ミュージックビデオについて清原は「『つばめ』のあの頃をなぞる様に進んでいった撮影でした。映画の本編で訪れたロケ地には懐かしい、だけではない空気が流れていて去年の夏のクランクインから 1 年。長いようで短い時間が過ぎてしまったことに、心寂しさを覚えました。映画でもご一緒させて頂いた藤井監督やスタッフの皆さまのお力をお借りして、丁寧に紡いだ大切な作品です。映画と合わせて、お楽しみ頂ければと思います」とコメント。

 藤井監督は「映画だけではなく、MVという形でまた再び、映画の主人公である『つばめ』を描けたことも、僕にとっては貴重な体験でした。誰かにとっての大切な思い出に、そっと寄り添える作品になっていると思います。映画を観た後にも是非ご覧下さい」と呼びかけた。

 ファーストシングル『今とあの頃の僕ら』の初回限定盤DVDにはミュージックビデオのメイキングも収録されており、撮影の舞台裏を垣間見ることができる貴重な映像となっている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top