安藤美姫、娘とテレビ初共演! 娘の顔出しを決意したワケとは… | RBB TODAY

安藤美姫、娘とテレビ初共演! 娘の顔出しを決意したワケとは…

エンタメ その他
安藤美姫【写真:竹内みちまろ】
  • 安藤美姫【写真:竹内みちまろ】
++【PICK UP】++
●最新グルメ記事をチェックする!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●真似したい!テレワーク環境事例


 安藤美姫が、3日放送の『有吉ゼミSP』(日本テレビ系)で、娘・ひまわりちゃんとテレビ初共演。娘の顔出しを決めた理由を明かした。


 現在、小学1年生、7歳になるという“ひまわり”ちゃん。安藤は娘を出産したときの思いとして「子どもを授かったときに、イチ女性として普通だと思った」と回顧。だが「世間の方々やメディアの方からは正直、見世物になった」と感じたという。

 当時、昼夜を問わずマスコミに追われていた安藤。そこでせめて娘だけは守るため7年もの間、その顔を出さずに生活してきたという。だが今回ひまわりちゃんから、「普通のママなのに、なんで普通にできないの? 写真もなんで隠すの?」と告げられたことで、安藤は「寂しい思いをさせてきた」と思い立ち、顔出しを決めたと語った。

 さらに安藤は、「大きくなって、ひーちゃんが『ママの子で良かった』って言ってくれたら子育てとして成功だと思う」とも述べていた。

 この日は安藤親子の生活にも初密着。母の手料理は何点かスタッフが聞くと、ひまわりちゃんは「1000(点)」と回答。その答えに安藤は、「自分よりもテレビに向いてるんじゃないか」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top