NEWS増田、Kis-My-Ft2の「M」の意味は「増田」だった!? | RBB TODAY

NEWS増田、Kis-My-Ft2の「M」の意味は「増田」だった!?

エンタメ その他
++【PICK UP】++
●最新グルメ記事をチェックする!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●真似したい!テレワーク環境事例


 NEWS増田貴久が、3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。Kis-My-Ft2のグループ名の秘密を明かした。


 この日、増田は『24時間テレビ』のメインパーソナリティーの1人として登場。V6井ノ原快彦や、Kis-My-Ft2北山宏光、ジャニーズWEST重岡大毅、King & Prince岸優太という計5人でトークを展開した。

 話題は、そんな5人の関係性について。その中で明らかになったのが、増田と北山の意外な間柄。増田によれば、北山とはKis-My-Ft2が結成される前、ローラースケートを履いて先輩のバックで踊るグループの一員として一緒に活動していたのだとか。

 すると北山は、「Kis-My-Ft2」というグループ名について、現在の7人のイニシャルから成り立っていると述べつつ、「M」の部分は現在の宮田俊哉の「M」ではなく、もともとは増田の「M」だったと回顧。

 その補足説明として増田も、「NEWSを結成した後に、キスマイの『M』の助っ人として(ジャニー喜多川さんから)入ってくれと言われた」と告白。つまりジャニーさんの構想では、はじめにグループ名ありきで、そこに当てはまる候補を探していたもよう。その提案を受け入れた増田は、当初はNEWSと並行してキスマイでも活動していたと語った。

 この事実にくりぃむしちゅー上田晋也は驚きながら、増田に対し「キスマイとNEWS、どっちが良かった?」と質問をぶつけた。すると彼は「そりゃ、どっちも入ってたほうが良かった」と回答。上田が「今からでもキスマイ、入れば?」と持ち掛けると、増田は「宮田が良ければ」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top