伊藤健太郎、キムタクが好きすぎて…高級品を衝動買い! | RBB TODAY

伊藤健太郎、キムタクが好きすぎて…高級品を衝動買い!

エンタメ その他
伊藤健太郎【写真:竹内みちまろ】
  • 伊藤健太郎【写真:竹内みちまろ】
 伊藤健太郎が、29日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。木村拓哉のガチオタぶりが判明した。


 それは『ゴチになります!』のゲーム中のこと。料理もするという伊藤は「この夏、包丁探しをしたい」と告げ、「トマトもスト~ンと切れるような(ものが良い)」と語った。そこで事前にスタッフが、彼に気に入ってもらえそうな包丁をリサーチ。

 そこで紹介されたのが、福井県・高村刃物製作所のオーダーメイド包丁。これについて羽鳥慎一は「イタリア料理の落合務シェフも愛用している」、さらには「伊藤さんの大好きな木村拓哉さんがTBSの人気ドラマ(『グランメゾン東京』)で使っていたものとほぼ同じ包丁」と解説。すると伊藤は「え~!? マジッすか!?」と絶叫。「(木村さんのことが)大好きっす!」と思いを打ち明けた。

 この後、実際にその包丁がスタジオに登場し、伊藤が試してみることに。すると包丁をトマトの上に軽く載せただけでどんどんスライスできてしまう切れ味の鋭さに、伊藤は「すげぇ~!通販のやつだ!」と感動。

 この包丁について羽鳥は、番組のアシスタントプロデューサーが包丁業者と話しているうちにうっかり買ってしまったと告白。「もしお気に入りなら、お買い上げしていただければ」と勧め、包丁が8万3千円することを明かした。

 伊藤はその値段に一瞬迷うも、「『グランメゾン』のやつですもんね……」と漏らし、ついに「買います!」と決意。これには千鳥ノブも「男前! もうビリぐらい払ったよ」と称えていた。ちなみに伊藤のゴチバトルは3位で、ビリはまぬがれていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top