さくら学院、2019年度卒業公演を無観客配信ライブで開催決定! | RBB TODAY

さくら学院、2019年度卒業公演を無観客配信ライブで開催決定!

エンタメ 音楽
卒業式用集合カット(C)アミューズ
  • 卒業式用集合カット(C)アミューズ
  • アーティスト写真(C)アミューズ
++【PICK UP】++
●最新グルメ記事をチェックする!
●【連載】はるなのテレワーク環境構築
●真似したい!テレワーク環境事例


 さくら学院が8月30日に無観客配信ライブ『The Road to Graduation 2019 Final ~さくら学院 2019 年度 卒業~』を開催することを発表した。


 同グループは中等部卒業と同時にグループを卒業するという鉄の掟のもと、転入と卒業を繰り返しながら、メンバー1人1人の成長とともにグループとしても大きく成長してきた“成長期限定ユニット”。

 しかし、2019年度のさくら学院は、新型コロナウイルスの影響を受け、卒業公演が中止に。卒業公演の実施方法を検討する中で、このほど8月30日に無観客配信ライブで卒業公演を行うことが決定した。

 グループにとって初の試みとなる配信は2部構成で行われる。1部では『最後のホームルーム』と題して、さくら学院メンバーと担任の森ハヤシが、共に歩んだ2019年度を振り返るスペシャル・プログラムを、2部では2019年度さくら学院の集大成となるライブパフォーマンス&卒業証書授与式の模様を届けるという盛り沢山な内容となっている。

 なお、同公演をもって生徒会長の藤平華乃、顔笑れ!!委員長の吉田爽葉香、はみだせ!委員長の有友緒心、トーク委員長の森萌々穂がグループを卒業する。

 視聴ケットは8月31日21時まで販売。1部が1100円、2部が3850円、1・2部セットが4950円(税込)。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top