MEGUMI、久々に織田裕二と共演!今夜放送『SUITS/スーツ2』でロースクールの視察担当者役 | RBB TODAY

MEGUMI、久々に織田裕二と共演!今夜放送『SUITS/スーツ2』でロースクールの視察担当者役

エンタメ 映画・ドラマ
『SUITS/スーツ2』(C)フジテレビ
  • 『SUITS/スーツ2』(C)フジテレビ
  • 『SUITS/スーツ2』(C)フジテレビ
  • 『SUITS/スーツ2』(C)フジテレビ
 7月27日21時からは、ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)が放送される。


 同作は、新型コロナウイルスの影響による放送中断から27日、新話の放送再開を迎える。今夜放送の第3話では、甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)が、『幸村・上杉法律事務所』のトップの座を狙っている上杉(吉田鋼太郎)の動向を注視している様子が描かれる。上杉が、シニアパートナーの過半数の票を集めて代表権の交代を画策するものと考えたチカは、まず企業再生部門の瀬川修一(笹野高史)を味方につけるよう、甲斐に命じる。瀬川のもとを訪ねた甲斐は、チカに対して不満を抱く彼に、力になれることを証明したいと申し出る。そこで瀬川が提示したのは、建設中の商業ビル『大手町スカイビスタ』プロジェクトを潰せ、というものだった。

 なお、今夜放送の第3話には、女優のMEGUMIがゲスト出演。東大ロースクールの視察担当者・真野麻子役を演じる。真野は、一見、堅物のようだが実はチャーミングで優しい一面を持つ女性。「アソシエイトが選ぶ、働きやすい法律事務所」ワースト2位に「幸村・上杉法律事務所」が選ばれたことを受け、アソシエイトの労働環境と事務所のあり方を見るために視察に訪れる。MEGUMIが月9に出演するのは、『ガリレオ(第2シーズン)』(2013年4月期)以来およそ7年ぶりのこと。

 MEGUMIは自身の役柄について「正義感の強い人で、学生たちを守りながら学生たちに一番いい条件で受け渡しをしたいと思っている、頭がよくて母性もあって鼻っ柱の強い女性です」と紹介。共演者については「小手さんは本当にクセの強い方で、一緒にお芝居をしていると“こういう風に解釈しているんだ”と思う、意外な切り返しがくるので、それに反応していくことがとても楽しかったです。新木さんとは何にも話さずに見つめるシーンがあったのですが、とにかくかわいかった!(笑)」と感想をコメント。

 主演の織田については「織田さんとは、16年前の『ラストクリスマス』(フジテレビ系)と4年前の『IQ246~華麗なる事件簿~』(TBS系)でご一緒させていただいていて、昔から変わらず私の中では“スター”という印象が強いです!」と語り、「時を経て、織田さんの主演作品に出演させていただけるのは特別な思いがあります。やはり、すごく豪華なセットで撮影をしていて、そういうところに相変わらず織田さんがいるっていうのはすごくかっこいいことだなと。やっぱり、“スター”だなって思いました」と、共演を喜んだ。

 ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)は、7月27日21時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top