みちょぱ、両親の離婚時に一家心中の危機…… | RBB TODAY

みちょぱ、両親の離婚時に一家心中の危機……

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美優【撮影:竹内みちまろ】
 “みちょぱ”こと池田美優が、17日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に母・京子さんと出演。一家に起きた壮絶な過去が明らかになった。


 人気の占い師・星ひとみに占ってもらった京子さん。すると、これまで歩んできた壮絶な人生が次々と発覚する。まず22歳で結婚した後、息子、そして娘であるみちょぱの2児を授かるも、元夫の女性問題などが原因で、31歳の時に離婚。

 ところが32歳のとき、何とその元夫と再婚。彼からうまいように言われた京子さんは「やり直してみようと思った」のだとか。だが結局、1年ももたずに、またもや離婚。

 しかし、この「別れ際が大変だった」という。彼女は今後の生活費などをめぐり、元夫に対し思い切って裁判を起こすことに。だが、これに納得がいかなかったのか、彼がある日、「みんなで自殺する」と自暴自棄に。

 思いもよらない言葉に京子さんも動転したのか包丁を持ち出すという行動に出る。すると元夫はさらにキレだし、灯油を持って2階に上がり、「火をつけてやる!」と放火しようとしたのだとか。

 京子さんは彼を階段の下で必死で止めたそうだが、揉み合ったときにできた傷跡を裁判で説明すると、ようやく元夫が離婚に応じてくれたのだという。みちょぱ自身も、以前からこの出来事について聞かされていたようだったが、京子さんが話す間、言葉少なに頷いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top