料理家・栗原心平がドラマ『私の家政夫ナギサさん』料理監修に決定! | RBB TODAY

料理家・栗原心平がドラマ『私の家政夫ナギサさん』料理監修に決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
 料理家の栗原心平が、7月7日22時から放送開始となるテレビドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS)の料理監修を担当することが決定した。栗原が連続ドラマの料理監修に携わるのは今作が初。


 同作は働き盛りだが、家事と恋は不器用な28歳の独身女性・相原メイ(多部未華子)が、おじさん家政夫・ナギサさん(大森南朋)を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディ。

 栗原は料理家・栗原はるみの長男で、幼い頃から得意だった料理の腕を活かし、料理家としてテレビや雑誌などを中心に活躍中。先月から公式YouTubeチャンネル「ごちそうさまチャンネル」を開設し、チャンネル登録者が4万人を超える人気ぶりだ。

 そんな栗原が『私の家政夫ナギサさん』の料理監修に決定。初の連続ドラマの料理監修に栗原は「ドラマのトーンはカジュアルなのですが、ナギサさんの料理はカジュアルになりすぎないように心がけています」と明かし、「ドラマを観てくださった方が再現しやすいようにあまり難しい料理にならないように気をつけています」と語った。

 なお、『私の家政夫ナギサさん』公式Instagramでは栗原考案のレシピが公開中だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top