博多華丸、東京進出のきっかけ&当時の苦悩を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸、東京進出のきっかけ&当時の苦悩を語る

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 6月16日放送の『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)に、博多華丸がゲスト出演することが発表された(※関東ローカル)。


 大学の落研仲間だったという博多華丸・大吉の2人。福岡吉本ができたことがきっかけで大学を中退し、以来ずっと福岡で活動を続けてきた。2001年の第1回『M-1グランプリ』に出場するも、結果は決勝に届かず11位。「やはり福岡でやっていこう」と東京進出はあきらめていたという。

 しかし、ある芸人の一言で、東京進出を再び決意。相方・博多大吉の反対を押し切り2人で上京したが、当時35歳という年齢もあり、当初は思うようにはいかなかった。「この年じゃ(やっぱり)無理ばい」と思った華丸が、東京で最後の出演と覚悟をして臨んだのが、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」だった。番組では、当時の様子について語っていく。

 また、番組で石橋は華丸に「東京に出てきて一番“やった!”と思ったのは?」と質問。華丸の意外な答えとは?また、「本当に欲がないよね」と石橋に言われる華丸。今年50歳を迎えた今後の夢とは?

 『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)は、6月16日24時40分から放送(※関東ローカル)。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top