貴島明日香、「好きなお天気キャスター」2位でも謙虚「どんな日の朝でも……」 | RBB TODAY

貴島明日香、「好きなお天気キャスター」2位でも謙虚「どんな日の朝でも……」

エンタメ その他
貴島明日香【撮影:浜瀬将樹】
  • 貴島明日香【撮影:浜瀬将樹】
 貴島明日香が、15日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。『第16回 好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング』(オリコン調べ)で2位にランクインしたことが明らかになった。


 ファッション誌『non-no』(集英社)の専属モデルでもあり、また『ZIP!』のお天気キャスターも務めている貴島。2018年の同ランキングは7位、そして2019年は3位とランクを順調にあげ、ついに今年、初の2位に躍進。1位は『めざましテレビ』(フジテレビ系)の“かやちゃん”こと阿部華也子。女性初の連覇となった。

 この日の番組後半、月曜メインパーソナリティーの風間俊介から2位についてお祝いされると、「ありがとうございます」と頭を下げ、「ホントにうれしいです」と素直な一言。さらに「いろんな天気がありますが、どんな日の朝でも、皆さんが少しでも明るい気持ちで出かけていただけるように、これからも伝えていきたいと思います」と謙虚に挨拶した。

 また世代別ランキングでは、10代は貴島が1位。そして5位に『踊る!さんま御殿!!』(同系)での風変わりな生活でさらに知名度を高めた気象予報士・小林正寿(月・水・金担当)がランクイン。「10代の皆様、ありがとうございます」と感謝していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top