大ヒットドラマ『大恋愛』が奇跡の再放送!ネットは感動ふたたび「また泣いた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大ヒットドラマ『大恋愛』が奇跡の再放送!ネットは感動ふたたび「また泣いた」

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 戸田恵梨香主演でヒットした金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の特別編の第1話が5日に放送され、ふたたび大きな感動を呼んでいる。


 同作はムロツヨシを相手役に2018年10月期にオンエアされたドラマ。若年性アルツハイマーを患う女医の北澤尚(戸田)と、小説家としてデビュー作がベストセラーとなったものの、現在は引越のアルバイトをしている間宮真司(ムロ)が運命的な恋に落ちるラブストーリー。この日は未公開カットを含む第1話がオンエアされた。

 医師としてのキャリアを着実に重ね、婚約中の年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)との交際も順調だった尚。だが結婚式まであと1カ月と迫ったある日、尚は真司と出会い、本気の恋に突き進む。だが、この時、彼女の身にはある"異変”が起こっていた……。

 SNS上ではオンエア直後から「待ってました!」と復活を歓迎する声や、「結末知ってるせいか1話から泣いてる」「また泣いた」など感動を新たにするコメントが殺到。さらには「後にも先にもドラマであんなに泣けるのは多分これだけ」と推す者も。

 戸田とムロの仲睦まじい姿にも「マジでお似合いだよね」「この2人ガチでくっついて欲しい」「近いうちに結婚報告お願いします」と、リアルな関係発展への期待が寄せられていた。

 次週も第2話が放送。婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知障害の疑いがあると聞かされることに。一方、尚の母・薫(草刈民代)は一人で真司のアパートを訪ねていた……。『大恋愛 特別編』は12日夜10時、同系でオンエア。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top