3時のヒロイン、『THE W』賞金の意外な配分を告白…松本人志「なんか怖い」 | RBB TODAY

3時のヒロイン、『THE W』賞金の意外な配分を告白…松本人志「なんか怖い」

エンタメ その他
3時のヒロイン【撮影:小宮山あきの】
  • 3時のヒロイン【撮影:小宮山あきの】
 3時のヒロインが、4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に初登場。昨年優勝した『女芸人No.1決定戦 THE W』(同系)のギャラ配分について言及する一幕があった。


 『THE W』の3代目チャンピオンとなり、一躍ブレークした3時のヒロイン。松本人志から「結構売れてる感じになってきたね?」と指摘されると、福田麻貴は「そうですけど、まさか優勝前よりヒマになるとは思わなかった」と、コロナ禍での仕事減少を訴えた。

 そんな『THE W』の優勝賞金は1千万円。すでに賞金は3人に支払われているとのことだが、松本人志が「いやらしい話、どう分ける?」と直球質問。すると、かなでの口から、「(かなで)300万、(ゆめっち)300万、(福田)400万」と、福田だけ取り分が多いことを告白した。

 いきなりの暴露に福田は慌てて立ち上がり、「やめましょう!」と配分についての内訳話をストップさせる。だが、一瞬ピリついたスタジオの雰囲気に、松本は思わず「なんか怖い~!」と身震い。浜田雅功も、福田を見ながら「めっちゃ“ボス感”出してるやん……」とドン引き。

 だがこの配分について福田は「相方が言ってくれた」と説明。そして、自分だけ100万円多くもらうことに「断りました。ほんまに断ったんですけど、1ターンくらいで済ませといてもらいました」と、「いる」「いらない」話はすぐ終わったと白状。

 また、これまで1人でネタ作りをしてきた福田は「(結成してから)3年間、ほんとに苦労してきたんです」と、努力を認めてほしいと周囲に懇願。だが松本から「これからずっと『100万多くもらった人や』(という目で見る)」と言われていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top