『逃げ恥』特別編で石田ゆり子が「リモート恋ダンス」!SNS大興奮 | RBB TODAY

『逃げ恥』特別編で石田ゆり子が「リモート恋ダンス」!SNS大興奮

エンタメ その他
石田ゆり子【撮影:小宮山あきの】
  • 石田ゆり子【撮影:小宮山あきの】
 6月2日、火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の再編集版である『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編』(TBS系)が放送。そのエンディングで、先週よりパワーアップした「リモート恋ダンス」が披露されたことが話題を呼んでいる。


 同作ではエンディングで、新垣結衣や星野源をはじめとする出演者が、星野が歌う主題歌『恋』に合わせて踊る、いわゆる“恋ダンス”が有名。先週オンエアされた『特別編』では新垣、また星野がそれぞれ別場所からリモートでダンスを披露し、放送後、反響が集まっていた。

 今回のエンディングにはこの2人に加え、石田ゆり子がリモートで登場。自宅と思われる場所から踊る姿を見せると、SNS上からは「ゆりちゃん来た!」「まさかの石田ゆり子さん」などと喜びの声が上がった。

 さらに先週にはなかった、星野がなぜかシャモジとぬいぐるみを持って『恋』を歌うマネをしたり、新垣が紙吹雪をカメラに向かって投げるなど新たなシーンも追加。バージョンアップしている『恋ダンス』に「逃げ恥、尊い……」「ますますかわいい」という声も多く見られた。

 来週も『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編』が同「火曜ドラマ」枠で放送予定。次回の「リモート恋ダンス」にはどんなバリエーションが加わるのか期待される。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top