山下智久、新曲「Nights Cold」が自身出演ドラマEDテーマに決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下智久、新曲「Nights Cold」が自身出演ドラマEDテーマに決定

エンタメ 映画・ドラマ
山下智久
  • 山下智久
 山下智久の新曲「Nights Cold」が、Huluオリジナルドラマ『THE HEAD』のエンディングテーマに起用される事が決定した。


 『THE HEAD』は、エミー賞を受賞した世界的ヒットドラマ『HOMELAND/ホームランド』のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたRan Tellemが製作総指揮し、ヨーロッパ最大級の制作会社であるTHE MEDIAPRO STUDIOとダッグを組んだ作品。さまざまな国のキャストたちが集結し、世界30の国と地域で放送・配信される大型国際連続ドラマだ。

 舞台は南極にひっそりと佇む陸の孤島・科学研究基地。見るも無残な遺体となって発見された7人の研究員。完全なる暗夜が続く6ヵ月の間に起こった謎多き事件と、その奥底に潜む、この世でもっとも冷たい真実をめぐり、極限状態に置かれた人間たちが繰り広げる行動とは?なお、同作には、山下自身もメインキャストの一人して出演している。

 EDテーマに決まった「Nights Cold」は、同ドラマの世界観を大切にしながら山下が作詞を担当。CDの「初回盤A」DVDには、アイスランドの大自然の中で世界に挑戦して感じた思いや伝えたいメッセージ、そしてこれからの夢などを語ったドキュメント映像が収録「初回盤B」DVDにはミュージックビデオが収録されているという。また、新曲「Nights Cold」は、CD発売と同日の7月15日から、山下としては初となる海外配信が実施される。

 今回の決定に山下は、「僕自身、初めての世界タイアップという事で、本当にありがたく思っています。このタイアップのお話を聞いた時は、思わず涙してしまいそうなほど感激しました。ドラマの世界観を大切にしながら、今回はそれを恋愛に例えてミステリーを紐解いていく様なイメージで作詞させていただきました。一人でも多く、世界中の人に聞いてもらえると嬉しいです。ぜひエンディングテーマ含め、ドラマ本編とともにお楽しみください」とコメントを寄せている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top