神田伯山、花田優一に衝撃告白!作ってもらった40万円の高級靴をなくした | RBB TODAY

神田伯山、花田優一に衝撃告白!作ってもらった40万円の高級靴をなくした

エンタメ その他
神田伯山【撮影:こじへい】
  • 神田伯山【撮影:こじへい】
 神田伯山が、16日放送の『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)で、靴職人・花田優一と舌戦を繰り広げた。


 昨年12月の放送で、襲名披露に合わせ、40万円の高級靴を花田にオーダーした伯山。納品された靴の仕上がりに「かっこいい」「よく出来てるね」と大満足だった。

 この日、そんな花田の近況を知るためにリモートで中継。すると彼は「生活は変わらないんですよ。工房に行って帰って独りぼっちなんで」と答えつつ、「今日、一番気になるのが、(作った)その靴を履いてくださってるのか」と伯山に質問。

 すると伯山は「ウソじゃなく、ほんとなんだけど、なくした」「珍しいことだと思うんだけど、なくなっちゃって」と回答。まさかの発言に花田は「どういうこと!?」と驚き。だが伯山は「なんか、ないんだよ、どんなに探しても……」と釈明。

 花田は「前の(この番組の)放送を見たときに『アイツの靴履きにくい』とかワケ分からないこと言っているのを見た」と告発。だが伯山が「違うんだよ、履きにくい以前にもうないんだよ、あの靴が」と笑って答えると、花田は「ふざけんなよ!あんなに頑張ったのに!」と頭を抱えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top