佐藤健、『ぴったんこSP』に自宅からリモート出演 !水を飲む姿にネット大興奮 | RBB TODAY

佐藤健、『ぴったんこSP』に自宅からリモート出演 !水を飲む姿にネット大興奮

エンタメ その他
佐藤健【撮影:編集部】
  • 佐藤健【撮影:編集部】
 佐藤健が、15日放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に自宅からリモート出演。大反響が巻き起こっている。


 今夜のオンエアは特別編「第1回 輝く!ぴったんこリクエスト大賞」。番組公式ホームページや公式Twitterから「もう一度見たいゲスト」を募集したところ、応募総数2万通以上のリクエストの中から票数1位に輝いたのが佐藤だった。

 そこで今回、彼の出演回の中から、2018年7月、綾瀬はるか、竹野内豊とゲスト出演して話題となった回を未公開シーンとともに特別公開。さらに1位に輝いた記念に、佐藤健が自宅からオープニングから緊急リモート出演を果たした。

 まさかのサプライズ登場に、久本雅美も「ちょっと佐藤健さんじゃないですか!? 思ってた以上の大ご褒美!」と大感激。さらに久本は「今すぐ駆け付けたい」「住所どこですか?」と質問。

 さらに、久本は「(佐藤が)水を飲む姿が素敵と話題になっている」と切り出し、「キャップを取る手と飲む感じが(たまらない)」と興奮気味にリクエスト。佐藤自身は「そうなんですか?」と話題になっていることを知らなかったようだが、これを快く引き受け、ペットボトルの水を飲んでみせた。この姿に久本は「なんなの!? 何やったってかっこいい!」と絶叫。

 SNSでは「自宅なのに、あんなにかっこいぃ」「佐藤健が自宅から地上波で中継する時代まで来てしまった」と、自宅からの“佐藤健”に歓喜のコメントが殺到。

 さらに、水を飲む姿にもファンは「お水タイムがほんとに最高でした」「私も水飲む姿大好き、いや、大好物! この手よ!!!この手!!!! 手だけでも何時間でも見てられます」と大興奮。また、わがままともいえるリクエストをしてくれた久本にも「わかっていらっしゃる」「久本さんありがとう」と感謝の声も寄せられていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top