完全リモート収録のバラエティ番組『お家で遊ぼう』が放送決定! | RBB TODAY

完全リモート収録のバラエティ番組『お家で遊ぼう』が放送決定!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 完全リモート収録によるバラエティー番組『お家で遊ぼう』(フジテレビ)が16日に放送される。


 同番組は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で不要不急の外出を自粛している今だからこそ、芸能人たちにいつもより少し遊び心を持って自宅で遊んでもらい、その模様を視聴者へ紹介していくバラエティー。

 MCを務めるのはヒロミ、ハライチの澤部佑、そしてバラエティー番組のMC初挑戦の上白石萌音の3人。自宅で遊んでもらうゲストだけではなく、MCも含めた出演者全員が、本人の自宅から完全リモートで収録を実施。既存の企画をリモート収録に切り替えて放送をするバラエティーは多くあるが、『お家で遊ぼう』は、まずは完全リモート収録をベースに番組企画が立ち上げられた、まさに“今だからこそ”の番組となる。

 今回、番組で紹介するのは「芸能人家族!自宅ドッキリ大作戦」、「今日の晩酌のお供、なに?」、「お家でモノマネSHOW」の3コーナー。

 「芸能人家族!自宅ドッキリ大作戦」は、芸能人が自宅で、家族の誰か1人をターゲットにしたドッキリ考えて、実際に仕掛けるという企画で、参加するのはトータルテンボスの大村朋宏家、次長課長の河本準一家、原口あきまさ家の3家族。子どもたちのかわいさと、家族同士のほほ笑ましいドッキリが見どころだ。

 「今日の晩酌のお供、なに?」は、芸能人にリモートシステムを使って中継をつなぎ、晩酌のお供は何なのか?を聞いていくという企画。参加するのんはずんの飯尾和樹、高嶋政宏(「高」は正確には「はしごだか」)、なすなかにしの2人、ファーストサマーウイカ、FUJIWARAの藤本敏史、丸山桂里奈といった顔ぶれ。参加者から自宅の過ごし方が赤裸々に語られると同時に、リモート飲み会で大盛り上がり間違い無しのゲームや、MC3人も「何これ!」と仰天する飯尾によるとっておきの家遊びの紹介、さらに高嶋家では、妻のシルビア・グラブも緊急出演し、シルビアのパフォーマンスに大爆笑が巻き起こる場面も。

 そして3つ目のコーナー「お家でモノマネSHOW」では、エハラマサヒロ家、キンタロー。家、Mr.シャチホコ&みはる夫妻の3家族が参加し、現在、なかなかネタを披露する機会がない中、家族と協力し、自宅でできる手作り感満載のモノマネショーを展開する。

 番組の収録を終えた3人は「皆さんのお宅にお邪魔している感じが、すごく楽しかったです。笑いすぎて汗がすごいので、このまま今すぐお風呂に入りたいです」(上白石)、「リモートなので、ワチャワチャになる時もあるけど、緊張せず、リラックスしながらできて、非常にやりやすいですよね」(澤部)、「(外出自粛が)解除になっても、ワザワザこの番組をやるっていうのも、いいかもしれないね。深夜でレギュラー放送とか、面白いと思う」(ヒロミ)とそれぞれ語った。

 バラエティ番組『お家で遊ぼう』(フジテレビ)は5月16日13時30分~14時30分放送(※関東ローカル)。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top