高田秋、今田耕司の趣味にドン引き「ちょっとヤダ…」 | RBB TODAY

高田秋、今田耕司の趣味にドン引き「ちょっとヤダ…」

エンタメ その他
高田秋【写真:竹内みちまろ】
  • 高田秋【写真:竹内みちまろ】
  • 高田秋【写真:竹内みちまろ】
 高田秋が4日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。レギュラーの今田耕司の趣味に本音をこぼす一幕があった。

 今回は『緊急企画 自宅深イイ話第2弾 初公開だらけ バズりまくりSP』と題して、高田は、司会の羽鳥慎一、SPコメンテーターの今田、ゲストのチュートリアル・福田充徳らと共に自宅からリモート出演した。

 VTRでクイズが出される中で「自宅の中から、一番恥ずかしいものを1分以内に持ってきてください」と指示を受けた出演者。それぞれが「恥ずかしいもの」を披露することになった。

 すると、今田は「恥ずかしいというか、独身の50代で(持っているのが)怖いんですけど……」と前置きした上で、漫画家・江口寿史のイラスト集を手に。彼の描く女性が昔から好きで、家で眺めていることを明かすと、高田が「なんかちょっとヤダ……」と苦笑いを浮かべた。しかし、今田はかまわず、自身が趣味にしているイラストを披露。80年代に活躍した漫才師を“女性風”にイラスト化した作品を見せて、高田らを驚かせていた。

 一方、高田は一升瓶を手にし、風呂に入りながら酒の匂いをかぐ習慣があると明かした。福田は酒が原因で入院した際、番組共演者から「寄せ書きをもらった」と色紙を持参。東野幸治が病院まで持ってきてくれたのだが、彼が書いた「禁酒」という字が間違えていると紹介して笑いを誘った。羽鳥は木村拓哉がドラマでかけていたというサングラスを持参。しかし、今田から「(木村と)全然ちゃう。オネェ感がすごい」とツッコまれていた。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top