なにわ男子、コンビニ食材でできる“ねとバズりめし”に挑戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なにわ男子、コンビニ食材でできる“ねとバズりめし”に挑戦

エンタメ その他
(C)カンテレ
  • (C)カンテレ
 5月4日深夜0時55分からは、『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(カンテレ)が放送される(※関西ローカル)。


 同日放送では、「料理男子」企画の第3弾が実施。西畑大吾・大西流星・大橋和也の3人がネットでバズっている“簡単なのにおいしい”という「ねとバズりめし」の習得を目指す。3人に「ねとバズりめし」を教えてくれるのは、レシピをTwitterで公開し、現在フォロワーが20万人を突破している料理研究家のジョーさん。コンビニ食材でできる「レンジでズボラ カルボ丼」を調理し始めるが、「ボケてるん?」(大橋)、「ふざけてるん?」(大西)など、西畑のとある行動に総ツッコミが。一体、何が起こったのか?

 さらに、レンジだけで本格パスタが作れる「サバ缶ボンゴレ風」の調理にも挑戦。食材と調味料を耐熱容器に入れるだけの手軽さに西畑も「これは楽やわ」と感動。最後には、コツを掴んだ3人が、コンビニで手に入る食材を自由に使って、オリジナルの「ねとバズりめし」作りに挑戦するが、はたしてオリジナル「ねとバズりめし」の出来栄えはいかに?

 西畑は今回の番組について「普段は全く料理をしないので、料理ってこんなに手軽で簡単に出来るんだなって知ることができました」とコメント。ほか、大橋は「火も使わずにできるから、子どもでも真似できそう!」、大西は「それと同時にちょっと間違えたら大変なことになるっていうのも学びました(苦笑)」など、それぞれ感想を語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top