渡辺直美、自粛生活中は一日一食で体重5キロ減! | RBB TODAY

渡辺直美、自粛生活中は一日一食で体重5キロ減!

エンタメ その他
渡辺直美【撮影:竹内みちまろ】
  • 渡辺直美【撮影:竹内みちまろ】
 渡辺直美が、29日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)で、おうち時間の過ごし方を明かした。


 同番組の司会をTOKIO・国分太一とともに務めている渡辺。この日はそれぞれの自宅からテレビ電話を通じてやり取りした。彼が日々の生活について「僕はまだ家族がいるから家にいても子どもと話ができる」としながら、「最近、直美ちゃんは何してるの?」と質問。

 すると渡辺は「ちょっと自炊を始めた」と告白。「今まで外食100%だったが食べる回数も減っちゃって、一日一食生活みたいな感じ」と語った。さらには「体重が5キロくらい落ちました、この2~3週間で」と言うと、国分は「すごいダイエット始めたね」と笑った。

 またこの日、番組では世界各国の「おうち時間」が紹介された。そのVTR終わり、国分太一から「最近、家でやっていること、ハマっていることは?」と聞かれると、「一番はゲームですね、オンラインゲーム」と回答。「朝9時まで寝ずにやってます」と告げると、国分も「マジ!?」と驚き。

 ここで画面に、彼女の1日のスケジュールが円グラフで表示された。それによれば夜7時から朝の9時までずっとゲームに興じているもよう。続けて渡辺は「夕方の6時半ぐらいに起きて食べて、またゲームして……」とも言及。

 渡辺はそんな怠惰な生活に「マジでヤバいっすよホント」と危機感を募らせる一方、そのゲームで「世界2位までいきましたから」と、無類の強さを誇ると自慢。これには国分も大笑いしながら「がんばれ!」とエールを送っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top