平愛梨、おうち時間も長友とラブラブ!妹・祐奈とは毎日電話 | RBB TODAY

平愛梨、おうち時間も長友とラブラブ!妹・祐奈とは毎日電話

エンタメ その他
平愛梨【撮影:編集部】
  • 平愛梨【撮影:編集部】
 平愛梨が、29日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)にVTR出演。夫でサッカー選手の長友佑都と家族で暮らすトルコ・イスタンブールでの生活をレポートした。


 新型コロナウイルスの感染によって世界規模で外出自粛が広がる中、番組では各国の「おうち時間」を比較した。その中で登場したのが平愛梨。彼女はまず、現地の様子について、もともと65歳以上の人々の外出禁止令が下されていたが、新たに20歳以下の人も出てはいけない決まりになったと言及。さらにここ2週の土日はすべての人の外出が禁じられたと報告した。

 そんな中、テレビ電話で、時間が合えば毎日のように話している相手が判明。それが、14歳年下の妹で女優の平祐奈。長い時には1日3時間も会話しているそうで、この日も祐奈の日本での暮らしぶりを、キッチンに立ちながら聞いていた。

 また家にいる時間を使い、脂肪燃焼トレーニングをしているという愛梨。彼女が体幹を鍛える様子を「おお~上手い、いいね~バランス感覚あるね」などアドバイスしながら撮影していた声の主は、夫の長友。

 さらに愛梨が食事を調理する様子も、長友が撮影。「鶏肉、炒めまーす」「すごい量だね。誰が食べるの?」「私の夫はアスリートなんで! タンパク質多めにしないとね」など、2人仲良く会話をしていた。

 カメラを持つ長友が「ブレちゃだめだな。俺の体幹が試される」と弱音を言うと、愛梨は「でも、すごいよ。(テロップに)撮影・佑都さんて出るから。協力してもらってる感じ。ありがとうございまーす!」と笑顔を向けていた。

 そんな2人の映像を見たTOKIO国分太一は「ちょっとしたことでも楽しもうというのが伝わってくる」と絶賛。渡辺直美は夫婦のラブラブぶりに「恋人欲しいなぁ~」とうらやんでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top