乃木坂46・高山一実が『Qさま!!』新MCに! 眼鏡姿にネット歓喜「めっちゃ綺麗だ…」 | RBB TODAY

乃木坂46・高山一実が『Qさま!!』新MCに! 眼鏡姿にネット歓喜「めっちゃ綺麗だ…」

エンタメ その他
高山一実【撮影:小宮山あきの】
  • 高山一実【撮影:小宮山あきの】
 20日に『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)が放送。産休に入った優香の代役MCに乃木坂46・高山一実が就任した。

 高山は、乃木坂46の1期生。白石麻衣、生田絵梨花、齋藤飛鳥ら1期の主要メンバーと共にグループを支えてきたメンバー。個人としてもバラエティー番組に多数出演しており、有吉弘行がMCを務める『オールスター後夜祭』(TBS系)の進行役に抜てきされている。また、小説家の一面も。彼女が手がけた長編小説『トラペジウム』は、25万部を突破した。

 高山のどなりでスタートした同番組。いつも通り番組が始まったことから、優香と長らくMCを務めているさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ )は「自然に(メンバーに)入っているけどね」とツッコミを入れ、高山を紹介した。抱負を求められた高山は「クイズ観戦が大好きで、競技クイズも観に行くほどで……だから、本当にうれしくて」と想いを吐露した。

 ネットでは、まさかの選出に、乃木坂ファンも歓喜。「かずみんを選んでくれたスタッフの方本当ありがとうございます」「あー大好き。しあわせ」との声が。さらに、彼女の眼鏡姿に「メガネかずバリ美人過ぎて引いた」「眼鏡似合いすぎだし、めっちゃ綺麗だ…」と多くの反応があった。

《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top