宇野実彩子がピコ太郎とコラボ!“手洗い”ダンス動画がかわいすぎると反響! | RBB TODAY

宇野実彩子がピコ太郎とコラボ!“手洗い”ダンス動画がかわいすぎると反響!

エンタメ 音楽
宇野実彩子【撮影:こじへい】
  • 宇野実彩子【撮影:こじへい】
 AAAの宇野実彩子が8日、自身のTwitterを更新。先日公開されたピコ太郎の手洗いソング「PPAP-2020-」をカバーした動画をアップした。


 今月5日にYouTubeで公開された「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」の2020年バージョン、「PPAP-2020-」。おなじみのリズムに乗せてピコ太郎が手洗いのやり方をレクチャーする動画となっており、本稿執筆時点(4月8日19時)で再生回数は420万回を突破。コメント欄には日本のみならず海外からもコメントが殺到しており、世界中で再生されていることがうかがえる。

 今回のコラボはピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王が動画をTwitterで拡散してくれた宇野に「芸能人最初のカバーやってよぉ!ほら見て!極度の土下座!ほら!ほらほらぁ」と熱烈オファーしたことをきっかけに実現。

 宇野は本日、「手洗いうがいをしっかりして、 今こそ世界中みんなで一つになって 感染予防に力を合わせ乗り越えて行きましょう」と呼びかけるとともにカバー動画をアップした。

 PPAPのダンスを全力で踊る宇野の姿はかわいらしく、動画を見たファンからは「可愛すぎます」「私も今度この手洗いソングと共に手洗いしてみます」「何回も見れる」などの絶賛の声や、「古坂さんに感謝」「古坂さんありがとう」と古坂に感謝するファンのコメントも寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top