橋下徹が政界引退後、報道番組初レギュラー!初回は大阪から中継で出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋下徹が政界引退後、報道番組初レギュラー!初回は大阪から中継で出演

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 フジテレビ系報道番組『日曜報道 THE PRIME』に、元大阪市長で弁護士の橋下徹が4月5日より、レギュラーコメンテーターとして出演する。政界引退後、橋下が報道番組にレギュラー出演するのは今回が初。


 橋下は、3月24日に自身のツイッターで37.3度の熱と喉にたんが絡む違和感があることを明かし「しばらく自宅にて様子を見たいと思います」と投稿。仕事を控え、自宅で療養していたが、4日後の3月28日に、平熱に戻り喉の痛みもなくなったと回復を報告。仕事復帰については慎重に検討した上で、4月5日の放送では、東京のスタジオではなく大阪から中継で出演する予定。

 レギュラー初回放送を前に橋下は「大阪という大都市において行政権を実際に行使した経験と政治家として権力闘争に明け暮れた経験を基に、単なる批判や分析で終わらせず、政治や世の中を前に進めるための問題点の指摘、問題提起をしながら、その課題解決策を追求し、日本が歩むべき一定の道筋を視聴者の皆様と考える番組にしたい」と意気込んでいる。

 なお、5日放送は「新型ウイルス感染拡大が招く医療崩壊と雇用危機」がテーマ。新型ウイルス担当相も兼ねる西村経済再生担当相や、佐藤正久前外務副大臣らがスタジオゲストに登場。我々の暮らしが今後どうなるのか、徹底討論していく。

 『日曜報道 THE PRIME』(フジテレビ系)は、毎週日曜7時30分から放送中。橋下は5日の放送よりレギュラーコメンテーターとして出演する。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top