西島秀俊&内野聖陽W主演『きのう何食べた?』映画化決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊&内野聖陽W主演『きのう何食べた?』映画化決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
  • (C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
  • (C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
  • (C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
 西島秀俊&内野聖陽によるドラマ『きのう何食べた?』の映画化が決定した。2021年の公開が予定されている。


 『きのう何食べた?』は、 累計発行部数700万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画が原作。西島秀俊・内野聖陽ダブル主演でドラマ化され、2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送された。

 2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称ケンジ)。毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微が注目を集め、ドラマは第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞するなど話題となった。

 このほど決まった映画化作品でも、西島演じるシロさんと内野演じるケンジをはじめ、個性豊かな人気キャラクターたちが全員総出演。映画化に向けて西島は「ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います」と意気込み。内野は「ケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!」と語った。

 さらに、原作者のよしながふみは「ドキドキです!深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像をスクリーンで観られたら素敵だなあと思っております」と映画化を喜んでいる。

 劇場版「きのう何食べた?」は、2021年全国公開。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top