福原遥、芸能界引退を考えたことも……『情熱大陸』で告白 | RBB TODAY

福原遥、芸能界引退を考えたことも……『情熱大陸』で告白

エンタメ その他
福原遥、芸能界引退を考えたことも……『情熱大陸』で告白
  • 福原遥、芸能界引退を考えたことも……『情熱大陸』で告白
 22日オンエアの『情熱大陸』(TBS/MBS)では女優で歌手、福原遥への密着の模様を放送する。


 かつて、子供向け料理番組で『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ)の“まいんちゃん”として人気を博してから10年。現在は女優、そして歌手としても活躍している。

 一見、順風満帆な芸能生活を送っているように見える福原だが“まいんちゃん”のイメージからの脱却に苦しんだ時期もあったそうで、芸能界を辞めて、メイクアップアーティストになろうと本気で考えたこともあったという。

 番組では様々な現場に同行したが、どこへ行っても福原の評判は上々。しかし、芸能界には「いい子は大成しない」というジンクスがあり、福原自身が「何を言っても優等生みたいに受け取られる」と悩みを打ち明ける場面も。番組ではそんな福原の成長の軌跡を追った。『情熱大陸』(TBS/MBS)は3月22日23時25分~23時55分放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top