麒麟・川島、結婚発表時のハプニング!福山雅治と千原ジュニアも同じ日で…… | RBB TODAY

麒麟・川島、結婚発表時のハプニング!福山雅治と千原ジュニアも同じ日で……

エンタメ その他
 麒麟・川島明が、14日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。結婚発表時のハプニングを明かした。


 川島が結婚したのは2015年9月29日。この日を選んだ理由について川島は、「個人的にはその日が、奥さんの誕生日だったというのと、1年で一番運の良い日だった」と語った。

 続けて彼は「さあ発表しようかとなったら、楽屋にマネージャーが飛んできて『福山雅治さん、結婚発表しました!』(と報告してきた)」と述べ、「そんなデカいトラック突っ込んでくることあります?」と振り返った。

 「消える、消える!」と、自身の結婚発表がかすんでしまうことを恐れた川島は、時間を少しズラして発表しようとしていたという。ところが、「さあ発表しようかと思ったら、またマネージャーが来て、『待ってください!千原ジュニアが発表しました!』(と言いに来た)」と回顧。芸能人の結婚が3組もかぶってしまうという珍事が発生した。

 翌日のスポーツ新聞をかなりチェックしたという川島。「やっと切手サイズで俺の結婚が載っていた」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

page top