悪性リンパ腫で闘病中の笠井信輔アナ、リハビリ開始を報告「退院時、足の筋力を通常の状態に」 | RBB TODAY

悪性リンパ腫で闘病中の笠井信輔アナ、リハビリ開始を報告「退院時、足の筋力を通常の状態に」

エンタメ ブログ
笠井信輔【撮影:編集部】
  • 笠井信輔【撮影:編集部】
 悪性リンパ腫で闘病中のフリーアナウンサー・笠井信輔が6日、自身のブログを更新。リハビリを開始したことを明かした。


 昨年12月に悪性リンパ腫に羅漢していることを公表し、現在も闘病中の笠井アナ。入院生活は残り半分の2ヵ月だそうで、笠井アナは「4回目の抗がん剤治療が終わり体調が良くなるにつれて筋力の衰えが急速に進んでいることを強く感じていました」とコメント。「退院する時にはまともに歩けなくなるという危機感が募り、担当の先生に『リハビリを受けたい』とお願いしていたのです」と明かし、リハビリを開始したことを明かした。

 リハビリは毎日行うそうで、「嬉しくなりました」と笠井アナ。「単調な入院生活の中、リハビリという『変化』と『張り合い』が生まれる喜びがあります。頑張らないといけません」と意気込み、「退院時、足の筋力を通常の状態に(戻したい)」と目標を明かした。

 ブログ読者からは「大変でしょうが頑張ってください!」「リハビリ開始 自分事のように嬉しいです」「また1歩前進ですね! 嬉しい報告ありがとうございます!」「リハビリファイト~」など多くのエールのコメントが書き込まれた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top