本田翼、ROLANDの名言に「胃が重い」と痛烈…… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本田翼、ROLANDの名言に「胃が重い」と痛烈……

エンタメ その他
本田翼【撮影:小宮山あきの】
  • 本田翼【撮影:小宮山あきの】
 本田翼が、5日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、ゲストのROLANDの虜になる一幕があった。


 独特な名言で人気のROLAND。この日も「俺は酸素を吸うと名言が出る」と、呼吸をするように言葉を紡ぎだすと豪語していたが、ここで彼が過去に放った名言が紹介された。

 それが、「大渋滞しているデートの帰り道に車内で言う一言」。そのシチュエーションで彼が言ったのが、「これ、全員俺が雇ったエキストラ。君と長く一緒にいたいからさ」というもの。

 これに対し、思わずうなだれた本田。羽鳥慎一から「本田さんいかがですか?」と感想を求められると、「胃が重い」とポツリ。だがこの後、ROLANDからホストとして接客されると思わず感激。

 さらに後半、ROLANDが何気なく「アクアパッツァとかも自分で作ったりもする」と告げると、本田は「えーっ!? 料理するの?」と驚き、「(逆に)
何ができない?」と質問。

 これに対しROLANDは「なんだろう……ばっさー(本田)を悲しませること」とサラリと言うと彼女は身悶えし、「今日、好きになって帰っちゃう!」と、最後は見事にハマっていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top