山口智子、夫・唐沢寿明と25年!「一緒が一番の幸せ」としみじみ | RBB TODAY

山口智子、夫・唐沢寿明と25年!「一緒が一番の幸せ」としみじみ

エンタメ その他
山口智子【写真:竹内みちまろ】
  • 山口智子【写真:竹内みちまろ】
 山口智子が、3日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。結婚25年を迎える夫・唐沢寿明について語る一幕があった。


 笑福亭鶴瓶が、自身の妻について「顔も似てきた」と言うと、山口も「夫婦って、どうしてこんなに似てくるんでしょう」と共感。鶴瓶が「(2人は)ふざけてるところが似てるよね。人間ふざけてる」と指摘すると、山口も「おっしゃる通りでございます」。

 唐沢とはバラエティでの共演経験も多い鶴瓶が「(スタジオに)来ても、ふざけてる」と言うと、山口は夫について「適当なことしか言わない」と苦笑い。だが鶴瓶が「喋りが上手い」と褒めると、彼女は「なんかあったら、お笑い系のものでも食いつないでいけるかもしれない」と、唐沢について評価する場面も。

 街ゆく人の人間模様を掘り起こす同番組。スタッフが京染店を営む老夫婦を訪ねた際、夫は妻を前に「お前がいねぇといやだから、そばにいてくれ。俺一人で死ぬのはイヤ」と笑っていた。このVTRを見ていた山口は「一緒がいいね、一緒が一番の幸せですよね」と、しみじみ語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

page top