池田エライザのド派手衣装に衝撃!Netflix『FOLLOWERS』メイキング映像公開 | RBB TODAY

池田エライザのド派手衣装に衝撃!Netflix『FOLLOWERS』メイキング映像公開

エンタメ 映画・ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」
  • Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」
  • Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」
  • Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」
 蜷川実花が監督を務めるNetflixオリジナルシリーズ『FOLLOWERS』のメイキング映像が初公開された。


 “TOKYO”のリアルライフを監督・監督・蜷川実花が紡いだ同作。フォーカスされるのは、TOKYOの“今”を敏感にキャッチし、自らの手で成功を手にした女性たち。恋をしても相手に依存することはない自信にあふれた生き様ながら、人知れず孤独や、葛藤を抱えている一面もある。TOKYOで懸命にサバイブしようとする彼女たちの人生が、SNSを通じて意外な形で交錯していく。

 27日に配信がスタートした同作だが、このほど公開されたメイキング映像「ファッション編」では、約3ヶ月にわたって撮影された制作の裏側が、出演する中谷美紀、池田エライザのインタビューを交えて描かれている。普段はあまり見ることのない蜷川監督の撮影風景だけに、今回の映像は貴重だ。

 蜷川監督は今作の注目ポイントの1つ“ファッション”について「ファッションの周りにいる人たちの話だから、絶対にそこに自己表現とかビジュアルとして出てくるはずなので......」と、各キャラクターに合わせて、ブランドや使用するアイテムを細かく決めたことをコメント。出演する中谷自身も「なかなかドラマや映画では貸して頂けないような、ハイブランドのお洋服をたくさん着させて頂きました」と振り返っているほか、池田は劇中衣装について「派手な服を着すぎて、一周回ってすごい地味に感じる」と、まさかのコメントを残した。

 映像の最後には、クライマックスともいえる渾身のリミ(中谷)のスピーチシーンを撮り終え、中谷の熱演ぶりを目にして「なんかグッと来てしまった」と涙を拭く蜷川監督の姿も。

 細部にまで蜷川監督のこだわりが詰まった『FOLLOWERS』は、Netflixにて独占配信中。

《KT》

関連ニュース

特集

page top