『映画ドラえもん のび太の新恐竜』新型コロナウイルスの影響で公開延期が決定 | RBB TODAY

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』新型コロナウイルスの影響で公開延期が決定

エンタメ 映画・ドラマ
 東宝と『映画ドラえもん のび太の新恐竜』製作委員会は、3月6日公開予定だった『映画ドラえもん のび太の新恐竜』について、公開日を延期すると発表した。


 東宝と同製作員会は「『映画ドラえもん のび太の新恐竜』につきまして、新型コロナウイルスの感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針等に鑑み、公開日を延期することを決定いたしましたことをお知らせいたします」と報告。

 今後の公開予定については、「決定し次第、速やかに『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公式 HP (https://doraeiga.com/2020/)にてお知らせいたします」としている。すでに前売券も発売されているが、「お買い上げいただきました前売券につきましては、延期いたしました後の公開でもご使用いただけますので、そのままお持ちください」としている。また、公開延期に伴い、3月7日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて予定されていた「公開記念舞台挨拶」は中止となる。

 東宝は演劇公演も行っているが、2月28日から3月10日まで中止を発表。料金払い戻しについては「詳細については、後日改めて東宝オフィシャルサイト『演劇』ページにてお知らせいたします」としている。
《KT》

関連ニュース

page top