山田菜々、今年の目標は「お嫁さんにしたいナンバーワン芸能人」 | RBB TODAY

山田菜々、今年の目標は「お嫁さんにしたいナンバーワン芸能人」

エンタメ その他
山田菜々【撮影:こじへい】
  • 山田菜々【撮影:こじへい】
 先日、2020年度カレンダーを発売した元NMB48の山田菜々が26日に放送された『浜ちゃんが!』(読売テレビ)に出演。今年の目標を語る場面があった。


 今年の目標は2つあると話した山田。1つ目として上げたのが中国語の上達だった。小籠包が大好きで、台湾に行く機会が多かったことから「中国全般で使える語学を習おう」と思い立ち、2~3年前から中国語を習い始めたという。

 天然キャラのイメージも強いだけに浜田雅功は「え? じゃあもう普通に喋れるの?」と驚き。山田が「まぁまぁ、それなりには」と言うと、スタッフから翻訳機が手渡され、実際に中国語を披露してみる流れに。

 「まずは自己紹介から」と言い、山田は翻訳機に向かって「私は山田菜々です」と中国語で自己紹介。しかし、翻訳機からは「王サイゴウ前菜」と謎の翻訳が……。浜田は「何言うとんねん」とツッコミを入れ、山田の頭をはたき笑いを誘った。

 気を取り直してもう一度自己紹介に挑戦すると、翻訳は成功。一同が感心する中、次は「私は小籠包が好きです」を中国語で言ってみることになるが、翻訳機からは「負傷しましたね」とまたしても、謎の翻訳が。浜田から再び「何を言うとんねん」と頭をはたかれた山田は「今年はもっと中国語を勉強したい」と意気込んでいた。

 その後、山田は「もう27歳なので今年は『お嫁さんにしたいナンバーワン芸能人』になりたい」と2つ目の目標も告白。最近は料理もするようになったそうで、そういった料理関係の動画をSNSにアップし世間の男性にアピールしたいと語った。

 その一歩としてまず買いたいと明かしたのが「LEDライト」。「料理器具とかじゃなくて?」と共演者からツッコまれると、山田は「ちゃんと(私を)かわいく撮ってくれるように」とコメント。浜田が「違う違う。美味しそうに映るとかじゃなくて?」と確認すると、山田は「私がかわいく」とブレないコメントを繰り返し、笑いを誘っていた。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央
《松尾》

関連ニュース

特集

page top