田中みな実、肘ブラヌード&写真集の黒幕はアンミカ | RBB TODAY

田中みな実、肘ブラヌード&写真集の黒幕はアンミカ

エンタメ その他
田中みな実【写真:竹内みちまろ】
  • 田中みな実【写真:竹内みちまろ】
 田中みな実が、18日放送の『ザ・発言X』(日本テレビ系)に出演。肘ブラヌード誕生秘話と、それに続く写真集発売までの裏側を明かした。


 『an-an』(マガジンハウス)での肘ブラヌードから始まった田中みな実の快進撃。だが、あのポーズは偶然に生まれたものだったと本人は回顧。写真撮影の際に上着を羽織るのが面倒だったという彼女は、仕上がった写真をモニターで見ているときに胸を肘で隠していると、編集部から「それいいんじゃないですか」と言われ、急きょ追加撮影。すると後日、その1枚を表紙に使わせてほしいという打診を受けたのだとか。

 これに対して田中は当初「インパクトが大きすぎる」と返事を保留。表紙決定の締め切り前日まで悩み続けていたが、当時レギュラー番組で共演していたアンミカに相談すると、彼女は「表紙をさせてもらうんだったら、絶対伝説作らないと」と猛プッシュ。これによって肘ブラヌードが表紙に採用されることに。

 さらに現在、宝島社から出ている大ヒット中の写真集『Sincerely yours...』もアンミカが「引き合わせてくれた」という田中。もともと多くの出版社からオファーはもらっていたが、それらをすべて断っていたのだとか。

 だが、ちょうど宝島社の編集者がもともとアンミカの本を担当していた方で、その編集者の強いリクエストで、3人でランチをしたという。その時アンミカは「みな実ちゃんがやりたかったら、やったらいいと思う」と委ねつつも、「でもやったら絶対売れるで」と確信に満ちたアドバイスをされたそう。

 今回、スタジオに登場したアンミカが「かわいい妹です」と田中を抱き寄せると、彼女を慕う田中も「うれしい」と喜んでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top