松下奈緒、35歳の誕生日を木村佳乃&清原翔がサプライズ祝福! | RBB TODAY

松下奈緒、35歳の誕生日を木村佳乃&清原翔がサプライズ祝福!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 毎週木曜22時から放送中のドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』(フジテレビ系)。2月8日、腫瘍内科医の主人公・恩田心を演じる松下奈緒の誕生日サプライズがドラマ収録現場で行われた。


 松下は、同ドラマで日本ではまだ比較的数の少ない“がん診療のスペシャリスト”腫瘍内科医の恩田心を演じており、腫瘍内科の英訳がメディカル・オンコロジーであることから、本人の名前とかけて、院内では「オンコロ先生」と呼ばれている。

 2月8日に行われた収録は、松下演じる心、木村佳乃演じる薫、清原翔演じる結城が院内の廊下で会話するシーン。松下が収録現場に現れると「今日は松下奈緒さんのお誕生日です!」とスタッフが声をあげ、先に現場で待っていた木村、清原が「おめでとうございます!」と言いながらドラマのイメージカラーであるブルーを基調としたカップケーキタワーを運びながら登場。

 木村、清原、スタッフらが「ハッピーバースデー」を歌い、祝福。歌が終わると「今日で35歳になりました」と松下。今後の抱負について松下は「35歳になって初めてのドラマが『アライブ』です。みなさんと一緒に頑張りますので、最後までよろしくお願いします!」と意気込むが「最近朝が起きられないですが...頑張ります」と本音もポロリ。すると清原が「僕も起きられません」と共感し、笑いを誘った。

 その後、松下はドラマロゴが入ったアイシングクッキーが乗ったカップケーキを手に、木村、清原と笑顔で記念撮影。公式SNSでは木村、清原が意外な姿で松下を祝福する写真も公開されるのであわせて注目だ。
《KT》

関連ニュース

page top