ふなっしー、テレビから消えた真相明かす!現在はイベント中心 客席は超満員 | RBB TODAY

ふなっしー、テレビから消えた真相明かす!現在はイベント中心 客席は超満員

エンタメ その他
ふなっしー【撮影:椿山和雄】
  • ふなっしー【撮影:椿山和雄】
 ふなっしーが、14日放送の『すじがねファンです!SP』(テレビ朝日系)に出演し、テレビから消えた真相を激白。気になる近況も明かした。


 2014年には101本あったというテレビ出演本数が、昨年はわずか9本(ニホンモニター調べ)。激減の背景について、ふなっしー本人は「(多くの番組で)いろいろな経験ができて楽しかったが、もともとタレント志望じゃない」と言及。さらに「過酷なロケも増えてきたので体調も壊してしまった」と説明した。

 そんなふなっしーの近況を探るべく、昨年12月に行われたファンイベントにカメラが密着すると、1000人のファンで会場は超満席。しかも客の9割は大人の女性だった。2階席に急に現れるというサプライズで客を喜ばせると、丁寧なファンサービス。憧れのふなっしーにハグされて涙するファンもいた。

 スタジオにやってきた熱心なファンによれば、「(今のふなっしーは)テレビの活動は控え目にして、私たちファンに近い活動をしてくれている」と感謝しながら、「(性格上)どうしても無理したり頑張りすぎるところがある」と心配。

 事実、昨年3月に行われたファンと触れ合う1泊2日バスツアーでは、腰を痛めていたという、ふなっしー。番組ではその時の映像が流れていたが、夜の宴会のときは台車に乗せられて会場に登場。さらに新曲発表会でも、ステージの置かれた椅子に座りながら踊っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top