Matt、父・桑田真澄の驚きの私生活明かす「毎回散髪しに名古屋行ってる」 | RBB TODAY

Matt、父・桑田真澄の驚きの私生活明かす「毎回散髪しに名古屋行ってる」

エンタメ その他
Matt【撮影:小宮山あきの】
  • Matt【撮影:小宮山あきの】
 Mattが14日放送の『スッキリ』(日本テレビ)で元プロ野球選手の父・桑田真澄さんの驚きの私生活のルールを明かした。


 Mattと桑田さんは番組のクイズコーナー「クイズッス」にVTR出演。そこで明かされたルールというのが「毎回、名古屋まで床屋に行くこと」。桑田さんはPL学園の後輩で元プロ野球選手の立浪和義さんが名古屋の中日ドラゴンズに入団した際に「ぜひ僕が行っている散髪屋さんに来てもらえないでしょうか?」と言われたことをきっかけに、名古屋のある床屋に通うようになったと告白。そして、そこの店主と次第に仲良くなっていったと明かし、ある時、「マスターが引退するまで通いましょう」という話になったそうで、その約束が現在まで続いているのだという。

 話を聞いていたMattは「東京でもできることなんですけど」と言った上で、「そうやって縁を大切にするっていうのは素晴らしいなと思います」とコメント。桑田さんは「(床屋代より)東京からの新幹線代の方が高い」と笑顔で語っていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top