【NHK紅白歌合戦】関ジャニ∞村上、来年の「紅白司会」抜擢に猛アピール「大麻やってないよ!」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】関ジャニ∞村上、来年の「紅白司会」抜擢に猛アピール「大麻やってないよ!」

エンタメ その他
関ジャニ∞【撮影:小宮山あきの】
  • 関ジャニ∞【撮影:小宮山あきの】
  • 関ジャニ∞【撮影:小宮山あきの】
  • 関ジャニ∞【撮影:小宮山あきの】
 関ジャニ∞のメンバーが29日、都内で行われた『第70回NHK紅白歌合戦』の音合わせ・リハーサル後に、囲み取材を行った。

 今年で8回目の出場となる関ジャニ∞は、楽曲「関ジャニ∞前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」を披露。リハーサルは関西ジャニーズJr.のなにわ男子や、大量のピカチュウの着ぐるみたちと共に、にぎやかなステージとなった。

 囲み取材で、村上は開口一番「錦戸(亮)のことは聞かんといてね!」と9月に脱退した錦戸亮について自らコメントして、場を湧かせた。

 紅白出場については「今年も呼んでいただいてありがたいですよ」とにこやかにコメント。ステージ上で共演する後輩・なにわ男子については「つぶしてやりますよ!リハは優しくしましたけど、(なにわ男子は)本番の恐ろしさを知らないですからね」と後輩をライバル視して毒づくと、同じく共演するピカチュウと「リハ中に接触が多かった」という丸山隆平も「ピカチュウは距離感をわかってない。何回か共演してるだけど、距離感がへたくそですね~」などとダメ出しして、爆笑をさらった。

 「今年1年を表す漢字は?」との質問には、安田章大が「友」と回答。「いろんなことを経験した中で、自分たちがこうやってやれているのは幸せですし、支えてくれている『友』のお陰だと思います」と、その理由を語った。

 また、以前から「紅白司会者」抜擢への意欲を表明している村上は、あらためて意向を聞かれると「今年も司会、落ちたやん! 候補には絶対に挙がってたよ~」と推測して悔しがり、「来年は一番最初に立候補ですよ!いつか司会をやって、ちゃんとジャニーさんに報告します」と宣言。

 来年で、紅白の司会を務める機会が多い嵐が活動休止することもあり、「嵐を誰が送り出すねん!ジャニーズで送り出さなかったら」と畳みかけ、去り際にも「大麻やってないよ!」とNHK関係者に猛アピールして、笑いを誘った。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top