国民的美少女グランプリ・井本彩花がコミュ障な魔女役に挑戦! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

国民的美少女グランプリ・井本彩花がコミュ障な魔女役に挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
国民的美少女グランプリ・井本彩花がコミュ障な魔女役に挑戦!
  • 国民的美少女グランプリ・井本彩花がコミュ障な魔女役に挑戦!
  • 国民的美少女グランプリ・井本彩花がコミュ障な魔女役に挑戦!
 2017年の『第15回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリに輝いた女優の井本彩花が来年1月スタートのテレビドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日)に出演することが決定した。


 同作は個性的な女子高生たちが女子校生活を無駄に浪費する日常を描いたコメディ。主演は岡田結実が務め、恒松祐里や中村ゆりか、町田啓太の出演が決定している。

 学園ドラマ初出演の井本が演じるのは「マジョ」があだ名の九条翡翠(くじょう・ひすい)。ホラーやオカルトを好む内気な性格で、コミュニケーション能力に少し難ありな女の子。双子姉妹の姉で、根は優しく、自分の性格を改善し友達を作ろうとする一面もある。

 井本は「マジョは普通の人が聞いたら『えっ?』ってなるようなことが好きで静かな子。マジョにとってはそれが趣味であり、没頭できる場所なので、その独特な世界観を上手く表現していけたらいいなと思いますし、マジョを演じるのが凄く楽しみです!」と意気込みをコメントしている。

 所属事務所の先輩で、バラエティ番組『オスカル!はなきんリサーチ』(テレビ朝日)で井本と共演する主演の岡田は「今回共演することが決まって今から楽しみです。演技レッスンを何回か一緒にしましたが、演技のアイディアもたくさんもっていますし 、負けず嫌いなところもありつつ、素直に演技をしていたので、今から本当に楽しみです!」と激励のコメントを送った。

 テレビドラマ『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日)は2020年1月スタート。毎週金曜23時15分~24時15分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top