小川菜摘、夫・浜田雅功の浮気を瞬時に察知 「行ってきます」の後ろ姿で…… | RBB TODAY

小川菜摘、夫・浜田雅功の浮気を瞬時に察知 「行ってきます」の後ろ姿で……

エンタメ その他
ダウンタウン・浜田雅功【編集部】
  • ダウンタウン・浜田雅功【編集部】
 ダウンタウン浜田雅功が、29日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、妻・小川菜摘が持つ鋭い「女の勘」を明かした。


 この日のゲストは、元シブがき隊・布川敏和、つちやかおりの元夫婦。5年前に離婚した2人だが、今回はそれに至るまでの経緯を激白。つちやは、布川の浮気について「仕事から帰ってきても何も話さないのに、浮気したときはやたらと話す」と述べ、見抜いていたと語った。

 すると浜田は「いや、それはバレるって……」と布川のバレバレ行動についてポツリ。この発言に、坂上忍は「(過去)そういうことがあった?」と聞き、松本人志も「すごい共感していた」と追及。浜田は「いやいや、いつもと違うことすると(妻は)勘付きますよ」と回答。

 さらに坂上から「浜田さんは、どうしてた?」と問い詰められると、浜田は自身の浮気エピソードとして、「(自分としては)いつも通りのつもりですよ。(ある日)『行ってくるわ』って家を出た」としながら、「だが(妻から)あとあと聞いたが、『行ってくるわ』と出た後ろ姿で、『あっコイツ今日なんかやってきよるな』と(勘付かれていた)」と語った。

 小川の直感力に、つちやも「それはすごい」と拍手を送り、布川も「女性はすごいですよ」と感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top