藤山直美、テレ東ドラマ初主演!スナックママ役に「私は普通にいてたらいいんやな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤山直美、テレ東ドラマ初主演!スナックママ役に「私は普通にいてたらいいんやな」

エンタメ 映画・ドラマ
藤山直美、テレ東ドラマ初主演!スナックママ役に「私は普通にいてたらいいんやな」
  • 藤山直美、テレ東ドラマ初主演!スナックママ役に「私は普通にいてたらいいんやな」
  • 藤山直美、テレ東ドラマ初主演!スナックママ役に「私は普通にいてたらいいんやな」
 テレビ東京は、2020年1月に同局開局55周年特別企画としてドラマスペシャル『最後のオンナ』を放送すると発表した。


 同ドラマは、無口で無表情な老舗おかき屋社長の“昭和男”が、初恋の人によく似た女性と偶然出会うところから痛快ホームコメディー。地位も名声もお金も、すべてを手に入れた男の胸に蘇る青春時代の恋。遺産目当てを疑う娘の反対を押し切り、2人の恋は成就するのか?そして物語はやがて家族を巻き込んだ大騒動に発展し......。

 主人公である、スナック「ビーナス」のママ・山田美奈子を演じるのは、藤山直美。藤山がテレビ東京のドラマに出演するのは、『忠臣蔵~決断の時』(2003年)以来17年ぶりのこと。主演を務めるのは初となる。藤山は今回のオファーについて「お話が来た時は、『私は普通にいてたらいいんやな』っていうことで、変な不安はなかったです。こうやってテレビの仕事の機会を頂けたことは、よかったかなと思います」とコメント。

 役作りについては「意気込みとか役作りは考えたことないです。恐らく、東京の方が持っている“大阪の人”像があると思うんですけど、別にヒョウ柄もアメも出てこないし、たこ焼きも出てこないし、何も出てこないですよね。大阪大阪していない。ただ私が関西人であるっていう事でのお芝居であって、もし東京の方がやられても成立するような話になっていますので。偶然私は関西弁しか喋れなかったってことで、普通の“大阪の年いったおばさん”という感じです」と、自然体で演じることを語っている。

 テレ東ドラマスペシャル『最後のオンナ』は、2020年1月放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top