テリー伊藤、田代まさし容疑者にピシャリ「芸能活動一切辞めるべき」「人への啓蒙が重荷になる」 | RBB TODAY

テリー伊藤、田代まさし容疑者にピシャリ「芸能活動一切辞めるべき」「人への啓蒙が重荷になる」

テリー伊藤が、10日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。田代まさし容疑者に心中を述べた。

エンタメ その他
テリー伊藤【撮影:竹内みちまろ】
  • テリー伊藤【撮影:竹内みちまろ】
 テリー伊藤が、10日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。田代まさし容疑者に心中を述べた。


 6日、覚せい剤所持の現行犯で逮捕された田代容疑者。覚せい剤関連では5度目の逮捕となるが、テリーとは1度目の逮捕の後の2003年、同『サンジャポ』で対談。テリーから「もう、覚せい剤はやってないですよね?」と聞かれると「やってないです」と断言していた。だが翌2004年、再び覚せい剤取締法違反で3年半の実刑判決を受けている。

 2010年、再びテリーと対談した田代容疑者は、テリーからの「信じていいの?」という質問に「はい」と即答。握手を交わし、「頑張ります」と再起を誓った12時間後、再び逮捕されていた。

 テリーはそんな彼に「芸能活動、一切辞めたほうがいいよね」とアドバイス。「自分がやったことをやっちゃダメだよって、人に啓蒙してるでしょ? あれも実は良いようで、今度は自分へのプレッシャーになる」と語った。

 続けてテリーは、「自分のことだけを思って生きていったほうが良い。世の中のためになってやろうという気持ちが重荷になる」とも話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top