スピワゴ井戸田、離婚後の恋愛を語る!意中の女性から「私には未来があります」とフラれた | RBB TODAY

スピワゴ井戸田、離婚後の恋愛を語る!意中の女性から「私には未来があります」とフラれた

エンタメ その他
井戸田潤【写真:竹内みちまろ】
  • 井戸田潤【写真:竹内みちまろ】
 スピードワゴン井戸田潤が、10日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)に出演。離婚後の知られざる恋愛について語る一幕があった。


 この日、井戸田は森三中・黒沢かずこ、磯山さやからと東京・門前仲町の居酒屋でロケを行い、楽しくお酒を飲んでいた。井戸田といえば2005年、女優の安達祐実と離婚したが、すっかりほろ酔いの彼は離婚後、初めて付き合いたいと思ったという女性の話を披露。

 あるとき、居酒屋で2人で飲んでいる時、井戸田がその女性に「どうする? もう俺たち付き合う?」と聞いてみたそう。すると彼女は「そんな冗談っぽく言うんですか? そういうの、私よくないと思います。ちゃんとしてほしいです」と、交際を申し込むのであれば、そんなに軽く言うものではないと軽く怒られたのだとか。

 そこで井戸田は、数週間後、東京タワーが望める30階のイタリアンレストランを予約。改めて「付き合ってください」と切り出すと、何と彼女から「無理です」と言われてしまったのだそう。まさかの回答に井戸田は「意味が分からない。なんで?」と問うと、彼女は「私今、24歳です。私にはまだ未来があります」との返事が。

 井戸田は彼女が考える交際できない“理由”に「だったら、あの数週間前の居酒屋で断ってくれよ」とショックを受けたと振り返りながら、「あのときの俺に乾杯してもらっていい?」と言うと、磯山も「どんまい!」とエール。みんなとグラスを重ねた井戸田は「今こうやって楽しく飲めてる、ありがとう」と、しみじみ話していた。
《杉山実》

関連ニュース

page top